2011年12月08日

釣りに行きました。

トロピカルのはるです。

長男がずっと「釣りに行きたい!」とさわいでいます。たまに旦那が連れていきますが、なかなか釣れません。当たり前なんですが、私たちにやる気がないのと、この地域の海を知らないからです。

で、最近急激に?仲良くなった地元のHにぃにぃに、長男をすぐ目の前の海に釣りに連れていってもらいました。


釣れた釣れた!
釣りに行きました。

二日間連チャンで大潮の干潮時間を見計らい、夜6時から8時だったのですが。
特に2日目は40センチもある鯛の仲間かな?チヌという魚を釣ってきましたよ!

「海はまだまだ生きているね」と私の父が話してました。地元の人たちが大事にしてきた証ですね。

このチヌは旦那が刺身にして、スタッフのNファミリーと刺身パーティーでした。小さい方の魚は唐揚げとマース煮(塩煮)。カニは汁でした。サイコーでした。海の恵みに感謝。

すっかり釣りの楽しさを味わった長男は、学童から帰るたびに「Hにぃにぃには迎えに来てる?」 と期待してます(笑)。
ありがとう、Hにぃにぃ。またよろしく〜!







タグ :釣り長男

同じカテゴリー()の記事
久しぶりの夕陽
久しぶりの夕陽(2012-02-14 06:44)

日曜日
日曜日(2012-02-07 07:39)

貝釣り
貝釣り(2012-01-26 06:22)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 07:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。