2012年02月04日

薪、入荷しました〜(笑)

麦焼屋の石窯の要、薪が入荷しました!(笑)

金武町にある製材所『キンモク』さんから端材をひきとらせてもらってます。

山原の自然木。薬剤投与前で安心です。
自然の力で焼けることはすごいです。


残り火はこの時期火鉢に使います。やさしい暖かさが魅力ですよ。
薪、入荷しました〜(笑)

今日は旦那が軽トラで取りに行った薪を長男が降ろすのを手伝ってくれました!使える、子どもの力。ありがたい。








タグ :火鉢

同じカテゴリー(麦焼屋)の記事
本日臨時休業です…
本日臨時休業です…(2013-10-24 03:58)

製作途中(笑)
製作途中(笑)(2013-10-12 02:27)

ゆっくり日常に。
ゆっくり日常に。(2013-09-07 20:56)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 15:58│Comments(2)麦焼屋
この記事へのコメント
知らないうちに親の背中見てるんですねぇ♪ ほっこりしました♪
Posted by 絢世ママ at 2012年02月07日 09:05
絢世ママさん、コメントありがとうございます〜。

『親の背中見てる』ってちょっぴり怖いですねぇ。
いい風に書いてますが、手伝って、と頼むと始めはブーブー、豚のように文句言ってましたよ(笑)。そのうちにはまって、最後は軽トラの荷台も掃除してくれていました(笑)。ありがたいですわ(笑)。
はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年02月07日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。