2012年02月28日

パン工房を建てる

今週も営業が始まりました。本日も昼前においしく焼き上がりました。1週間、よろしくお願いします〜。


パン工房を建てる
今週のピザは新ジャガと自家製ベーコンのピザです。先週に引き続き自家製ベーコンと、恩納村産の新ジャガイモを使いました。
じゃがいもの季節です。じゃんじゃん、旬のお野菜を食べましょう〜!一切れ180円です。


あいにくの雨続きですが、雨脚の悪い中、ご来店ありがとうございます。


パン工房を建てる
パンの売場にもなっている宿の建物正面に、新しくパン工房と売り場を建てることになりました。
大好きな夜香木(やこうぼく)も、ジャスミンも、イランイランも大きな木に成長していますが、やはりここが一番適切な場所かな、と。

先週から長男も手伝ってくれて、少しづつ移植をしました。

パン工房を建てる
一番大きな夜香木も移植して根付くか心配ではありますが、たくさんの子木が育っているのと、挿し木もたくさんしました(笑)。


石窯もこちらの工房に合わせて、新しく作り直す予定です。

しかし現在の石窯を作るのに2年を費やしたので、いつ完成するかは未定です(笑)。

長男の釣りの先生が仕事の合間に手伝ってくれる予定。今回も自分で楽しみながらやるみたいです。


パン工房を建てる
時々進行状況もアップできるかな(笑)?正面玄関がしばらくはお見苦しいですが、ご勘弁を。

どうなるかな〜お楽しみ〜(笑)。 


はる

パン工房を建てる

今週の石窯ピザ『自家製ベーコンと新ジャガ』は、生地と具の間に自家製マヨネーズを塗っています。それがまたとてもおいしい!のですが、
卵アレルギーの方はご注意下さいね。

麦焼屋商品の中では、この『自家製ベーコンと新ジャガのピザ』とツナマヨネーズ、あと石窯焼きクッキーに少量卵を使用しています。

よろしくお願いします。


同じカテゴリー(麦焼屋)の記事
本日臨時休業です…
本日臨時休業です…(2013-10-24 03:58)

製作途中(笑)
製作途中(笑)(2013-10-12 02:27)

ゆっくり日常に。
ゆっくり日常に。(2013-09-07 20:56)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 16:32│Comments(2)麦焼屋
この記事へのコメント
お〜進化してるね。
今年は沖縄いきたいな。
ホームページ用夕日写真もう一回撮るからね。
Posted by しもむら at 2012年02月29日 22:42
しもむらさん、お久しぶり〜!
そちらはどんなですか?

そうです!うちのホームページは下村さんのかっこいい写真とスタッフNの素朴な写真、にんべんさんで最強ですよ! 

次にいらしたときにはぜひ写真、よろしくお願いします〜!

はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年03月03日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。