2012年03月07日

取材がありました

麦焼屋は今週も一昨日から営業をはじめています。今週もよろしくお願いします〜。

週末からたくさんの宿のお客さんも入ってくださり、こどもたちも風邪ひいて、休んだり週末はいっぱい遊び、ぱたぱたしていてゆっくりブログを更新出来ませんでした(笑)。やっとこどもたちもそれぞれ学校(沖縄では保育所も『がっこう』といいます)にいきました。はぁ!
宿もいい出逢いあり、感謝です。うれしかったです。


取材がありました
麦焼屋の今週の新商品は『ブラックオリーブとツナの石窯ピザ』(1切れ180円)です〜。
オリーブはなかなか得意でない方も少なくないかな?。これはオリーブもおいしいですよ〜! ぜひお試し下さい! 


取材がありました
先月に県内情報紙『おきなわ倶楽部』3月号のパン特集の取材があり、小さな一角(笑)に麦焼屋も載せてもらいました(34ページ、私たちもお気に入りの『水円』さんの隣りです)。たくさんの可愛らしいパン屋さんがラインナップされている中、わざわざうちの麦焼屋まで多くのお客さまにいらしていただいています。ありがとうございます。
取材では石窯で全粒フランスパンを焼き上げるところが紹介されています。 


それから先週末にもう一件。 てぃーだブログの市町村紹介のところで、吉澤直美さんにうちを取材していただきました。 
取材がありました
気さくな吉澤さんとのお話もとても楽しかったです。共通のお友達(てぃーだブログのだーしゃさん)もいて、近況もうかがえてよかったです。
こちらはhttp://tidana.ti-da.net/c166439.htmlの市町村特集の恩納村にて、来月掲載予定です。



今日は大学院大学への外販日。
取材がありました
昨日、てぃーだブログの『牛舎なう!』のおかめはちもくさんとオーストラリア人のお友だち、Jさんが来てくれて、麦焼屋のショップカードの英語版の原稿を作ってくれました!
おかめはちもくさんが、分かりやすくうちの大事にしてることを英語でJさんに伝えて、彼女が外国の方に分かりやすい英語にしてくれました。Jさんはジャーナリスト。まさに言葉の使い方のスペシャリストです。すごいです〜!

なんか、みなさんのあたたい気持ちがありがたくて。しあわせでした〜。来週はメニューカード作成です。 

またおかめはちもくさんには、来月から大学院大学の外販を手伝ってもらうこともお願いして、快諾?いただきました。また更に楽しく外販できそうです。

取材がありました
今日の外販は長男が一緒でした。ちょっぴり(笑)お手伝いしてくれました。
最後のお客さまは野鳥。長男がパンをちぎって集客(鳥)!かわいかったです。
はる






同じカテゴリー(麦焼屋)の記事
本日臨時休業です…
本日臨時休業です…(2013-10-24 03:58)

製作途中(笑)
製作途中(笑)(2013-10-12 02:27)

ゆっくり日常に。
ゆっくり日常に。(2013-09-07 20:56)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 23:52│Comments(4)麦焼屋
この記事へのコメント
長男君、ナイス!!

土曜日、私がビーチヘアさんにお世話になるので、もしかしたらうちの娘がそちらに伺うかもです・・・


私もパン食べたーい!!
Posted by らいぽん at 2012年03月08日 16:27
らいぽんさん
長男、お隣のFu−Mi−おばさんのアンダギーさんが気になって(笑)仕事どころじゃありません。
 ま、でもこんなして仕事してるそばにいることもいいかなぁと。らいぽんさんちもそうですね〜。

土曜日、待ってます!長男、暇してますから!W大好き長男です(笑)。
私も来週ビーチヘアさんに行きますよ。お互い卒園、入学前ですもんね〜。
はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年03月09日 11:34
 載せてくれてありがとうー!

 明日もお邪魔するね!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月12日 23:01
おかめはちもくさん。
また来週もよろしくお願いします〜。
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年03月14日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。