2012年03月14日

ニューフェイス

昨日から子供たち三人とも風邪をひいて休んでます。ひぇ〜。
今日は長男は幼稚園にいきました。



ニューフェイス
春だから。
うさぎの赤ちゃんが次々に誕生しています。かわいい!
ニューフェイス
毎月出産していたうちのウサギたちでしたが、基本的に餌を、草と保育所からの野菜クズと残飯に切り替えました。したら、やはり冬とかは出産しなくなりました。やっぱり育ちにくい季節はあります。よかった。
今回は日にちをずらして二羽のお母さんから生まれてます。無事に大きくなりますように。


ニューフェイス
それから、九月に入れたうちの鶏の雛。今回は無事に全員(鶏)大きくなり、一昨日から卵を産み始めました。嬉しい!
いよいよ卵の自給です〜! 
しかしだいたい一羽あたり1日一個生むと1日7つ!これは大変だ。いよいよケーキも焼くかな〜?




ニューフェイス
石窯の有機生姜クッキー(ジンジャークッキー)です。また沖縄もここ数日寒の戻りがあります。ずっと暖かくて火鉢も片付けたあと。今は寒くて、ストーブを出してます(笑)。
生姜は体を暖めてくれます。沖縄の寒さももうこれが最後だといいなぁ。
でも、きっとすぐ暑くなるのでしょうね(笑)。


はる



同じカテゴリー(動物)の記事
たまごから育てる
たまごから育てる(2012-08-26 07:05)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:36│Comments(3)動物
この記事へのコメント
そちらも出産ブームなんですね
ちっちゃなウサギ可愛い~☆
またまた小屋の中が賑やかになりますね

子ども達早く元気になりますように♪
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2012年03月15日 14:24
はるちゃん、初コメです☆

ウサギ、可愛いねぇ。うちも結婚してすぐウサギ飼ってたんだ。ネザーランドの男の子。

数年前に死んじゃったけど(>_<)

またウサギ欲しいなぁ

沖縄も寒いんだ・・・。奈良は横須賀より寒いよー!

息子君達、早く治るといいね。お大事に。
Posted by ふみお at 2012年03月15日 23:07
☆華☆さん、おかえりなさい!また、ベビーちゃんも帰れたとか!本当によかったですね。おめでとうございます〜。こちらも出産ブーム。そちらも(笑)!赤ちゃんは何でこんなにかわいいんでしょう?またウサギ小屋の滞在時間が多くなり、使っていなかったベンチをまた出さないと!。
☆華☆さんちも益々賑やかになりますね(笑)。楽しみです。
おかげさまで今日から子ども達やっと保育所に行きました。またよろしくね! 


私の高校の同級生のふみおさん、ご無沙汰〜!(笑)
ウサギってこんなにかわいかったの?っていうほど、かわいいです〜!また赤ちゃんが更に! 

だからやめられなくて(笑)。
ふみおもウサギほしいなら、あげたいけどなぁ。 

はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年03月19日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。