2012年05月12日

いい1日でした!

朝からこの南恩納地区の婦人会のゴキブリ団子作りがありました。

みんなで沢山のゴキブリ団子を作って区民の世帯に配るのです。
みんなでやれば楽しい!

できる人たちが楽しくやる、がモットーみたいで、始終笑い声。

先輩方に交じって色んな話を聞いたりして本当に楽しかったです〜


よかったなぁ、この地区に住めるようになって。


いい1日でした!

最近いい夕日ばかりです。


ゴールデンウイークは沢山のお客さまに出会い、楽しかったのです。
が、年ですね〜(笑)。疲れもそれなりに。

ブログもだいぶサボってますが、またぼちぼち始めていきます。よろしくお願いします〜!


はる



同じカテゴリー(南恩納)の記事

Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 18:52│Comments(2)南恩納
この記事へのコメント
ゴキブリ団子作り!!そんなの、あるんだぁ。ビックリだねー。

沖縄って私にとって特別な魅力のある場所なんだよねー。行ったことは2回しかないんだけど。

小4の時の担任の先生が沖縄出身で、沖縄の話をよくしてくれたんだよね。
あと、灰谷健次郎の「太陽の子」も好きで、何回も読んだ(あれは正確には神戸が舞台だけど)。

中国に留学中に沖縄大学の子と仲良しになって、なぜか沖縄県人会に参加したり(笑)

はるちゃんのブログで、奈良にいながら沖縄を感じられてうれしいです☆
Posted by ふみお at 2012年05月12日 22:00
ふみおちゃん。コメントありがとうねぇ。
ゴキブリ団子って説明しなかったけど、わかったかなぁ。ゴキブリ駆除を目的に作るもので、材料は小麦粉とホウ酸、牛乳と玉ねぎよ。食べたら大変だはず。全世帯分ってすごい量だったよ(笑)

何年住んでも、私にとっても沖縄も沖縄の人々も、とても魅力な場所です。住まわせてもらえて、本当にありがたい限り。

私も沖縄の最初の出会いは灰谷健次郎さんの『太陽の子』だったよ。夜のテレビでドラマ化もされていて、たまたま起きた時に両親がみていたテレビ画面から波照間島がでてさぁ。すごい衝撃だった、美しすぎて。

本の内容も色々思うところあったね。久々によんでみたくなったな。
またね〜♪
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年05月18日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。