2012年07月10日

八年ぶりのお客さん!

先日の日曜日、旦那は地域の清掃に出かけ、うちはご近所の子どもたちも遊びにきていて、保育所のごとくおもちゃが散乱した( 保育所に失礼かしら?)すごい状態でした。

『お母ちゃ〜ん、お客さんだよ!』と長男が叫ぶ声。ひぇ〜。こんなところにお客さん?!と冷や汗。


8年前に一人旅で泊まりに来てくれたことのある、というTさんが。
その時高校三年生!
私たちの前にやっていた宿主さんの時に初めてひとりで泊まりにきたことがある、と。その時なんと16歳!高校一年生!



当時一緒にやっていたおこさんがサンシン弾いてくれて、凄くうまかった、と。

当時とはだいぶ宿の雰囲気が変わったけど、懐かしい、と喜んでくれました。

八年ぶりのお客さん!
記念に子どもたちと写真を撮りました。

とっても礼儀正しい好青年に成長しているTさん。そしてお友達。
高校生で一人旅するの、あまりないのでは?うちの三人の息子たちも、こんな風にたくましく自分の道を歩いてほしいなぁと勝手に考えちゃいました(笑)。
Tさん、本当に訪ねてくれてありがとうこざいました。嬉しかったです!ゆっくりおもてなし出来なくて、ごめんね(笑)〜!
またきてね!

はる



同じカテゴリー(トロピカル)の記事
びっくりした〜!
びっくりした〜!(2013-11-01 10:33)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

夏休み〜♪
夏休み〜♪(2013-08-04 02:31)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:13│Comments(1)トロピカル
この記事へのコメント
さわやかですにゃ~。
Posted by こるまじふこるまじふ at 2012年07月11日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。