2012年08月04日

オリンピックとキジムナーフェスタ

変なタイトルです(笑)。


ここ数日、夜中にトイレに起きて、洗濯物をたたみながら、オリンピックを見てしまってます。



昨晩(今朝)は連日の疲れからか、そのまま寝てました。


そしたらかなりリアルな夢をみました。
時代(笑)は自分が大学一年生の頃。かれこれ20年前に遡りました(ギャーって感じ)。高校時代は剣道部で青春していたので、柔道見ながら夢にスリップしたみたいです。
で、登場人物も当時のまま。高校の部活の先輩とか出てました。
私、たぶん若くて(自分の容姿は確認出来なかったけど。)、全くもって自分だけのことに全身全霊を費やしていました〜。


もちろん結婚も子どもを持つことも、何も考えてない、お馬鹿な浅はかな私でした。
はぁ、恥ずかしい。
そして、非常に身軽な感覚を感じていました。

あの感覚、本当に久しぶりで、若いってこんなだった!と思い出した感じです。

目覚めた時に、現実か何か分からなくてしばし呆然。

で、また身軽でない、日常の感覚を思い出しました(笑)。

青く若かった、あの軽い何でも自分のためだけに使える自由な感覚。もうすっかり忘れていて。世代間ギャップって当たり前なんだなぁと思いました。


もうすでにあの感覚をリアルには思い出せないけれど、明らかに今とは違うお馬鹿な私がいた、と自覚しました


私がこんなお馬鹿な若者だったことを忘れぬよう、記録に残そうと、ブログに記しました。こんな内容でスミマセン

夏休み、忙しくブログの記事はたまるのに、書く時間もない、といいながらこんなものを。失礼しました〜。



オリンピックとキジムナーフェスタ
今日はキジムナーフェスタに長男次男を連れて行ってくれている友達たち。

県内で開催されているキジムナーフェスタ。世界中から集まる、かなりおもしろそうな舞台満載で、いつか子どもたちを連れて行きたいなぁと思いながら、まだまだ体が動かない私。

年だなぁ…。
夢では若かった(はず)なのになぁと

頼れるお友達たち!本当にありがとうね〜。

我が家の長男次男、満ち足りた顔して帰ってきましたよ!
因みにみた舞台は「クレープクレープ」でした!とても面白かった!と興奮して、内容を話してくれました。
はる







同じカテゴリー(家族)の記事
1歳になりました
1歳になりました(2013-11-01 15:39)

いとこが来た!
いとこが来た!(2013-10-06 02:52)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

日曜日。子どもディ
日曜日。子どもディ(2013-07-09 14:59)

母からの荷物
母からの荷物(2013-06-27 00:00)

長男次男
長男次男(2013-05-01 05:55)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 23:30│Comments(2)家族
この記事へのコメント
充実した学生時代だったんだな~。

60歳のはるちゃんになった時、
今のはるちゃんの頃のことを夢に見たら、
やっぱり愛おしいんだろうな。
いつも、形は違っても、
精一杯生きてるけん。
Posted by こるまじふこるまじふ at 2012年08月05日 00:22
夢で 自分1人だけだと すっごく身軽な気分ですよねー。
私はたまにそういう夢をみると とっても得した気分になります。

現実は自分1人の身体(予定、都合)ではないですから…。

身重なはるさんは なおのこと でしょうね。

まだまだ年齢は重なっていくし。
でも20年後も なんやかんや言いながらお喋りしてるよね。きっと。
Posted by よしみち at 2012年08月05日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。