2012年11月26日

無事お家に帰還しました♪

前に書いておいてアップし忘れていました。


産後24時間経過観察して問題がなかったら、自宅出産専門の仲西さんという助産師さんに産後ケアをお願いする、ということで、毎回早めに退院させてもらってます。
私が元々自宅出産希望だった、ということだから、なんですが。


母子共に元気というのが本当にありがたいです。

おうちは三人兄弟が騒がしくて、何もかも日常ごった返していますが、こんな中がやっぱりいい感じ♪ついでに近所の☆華☆さんちの子どもたちもやってきました。
無事お家に帰還しました♪
こちらのおうちは子沢山!自分のお家にも6ヶ月のあかちゃんがいるのに、「いんきち〜(いんちき)。かわいい、もらいたい。」と!
お母さんの☆華☆さんたちの口癖なのかな。赤ちゃんかわいい、もらいたい!と。さすが子沢山家族で育っただけあります。「首が座らないからこわい」といううちの大家さんを横目に「抱っこしたい!」と目はキラキラ!かわいかったです。

無事お家に帰還しました♪
こちらは友人の長男くん。中学三年生の思春期真っ只中な彼。うちの次男坊も三男坊も、新生児で抱っこしにきてくれています。ま、お母さんに連れてこられているんだけど。
ちょっぴり年の離れた弟がいるせいもあるけど、手慣れているし、嫌がらず。いい青年に成長してるんだなぁと思います♪ありがとうね、Y!



無事お家に帰還しました♪
今回は産後、私の母ではなくて、うちの元お客さんFさんの奥様にお願いし、福岡からきてもらってます(笑)。身内じゃない方を、それも県外から呼ぶってどんな?!と突っ込まれそうですね(笑)。


無事お家に帰還しました♪
そして、ここ数年沖縄の仕事がなかった旦那のFさん。なんと奥さん滞在中にこちらで仕事が入り、夫婦でトロピカルにご宿泊。二人で我が家の子どもたちの子守までしてもらっちゃいました(笑)。

助かってます〜♪


はる
2012年10月末





同じカテゴリー(家族)の記事
1歳になりました
1歳になりました(2013-11-01 15:39)

いとこが来た!
いとこが来た!(2013-10-06 02:52)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

日曜日。子どもディ
日曜日。子どもディ(2013-07-09 14:59)

母からの荷物
母からの荷物(2013-06-27 00:00)

長男次男
長男次男(2013-05-01 05:55)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 07:01│Comments(2)家族
この記事へのコメント
余計な突っ込みは入れません。
気楽な産後、おめでとう。(余計?)

手伝い手が2人も!
助かりますねー。

人の繋がりの中で子どもと生活できるって、
とっても幸せなことだなー
と、つくづく思います。

日々成長する赤ちゃんとの時間を楽しんでねー。
Posted by よしみち at 2012年11月28日 13:14
あらら~うちの次男君わたしより先に抱っこさせてもらってる~ヾ(≧∇≦)〃
いいはず~♪

赤ちゃんもらいたい・・・確かに私の影響受けてるのかも( *´艸`)
どんなにたくさん子どもがいてもやっぱり新生児には
独特の可愛さがありますね。
近々あやかりに??伺います( ̄▽ ̄)
Posted by ☆maki.y☆☆maki.y☆ at 2012年12月08日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。