2013年06月13日

うかたまに載りました!

うかたまに載りました!


農山漁村文化協会、略して農文協(のうぶんきょう)という出版社をご存知でしょうか?

主に第一次産業(農林水産業)にまつわる出版物を数多く発行している出版社さんなんですが、大人向けはもちろん、子ども向けの物も、分かりやすく本格的で、私たちがとても大好きな出版社さんです。


先々月に沖縄の食の特集を組むということで、初めて農文協さんから取材依頼がありました!

こんな小さなパン屋に来ていただいて、本当にうれしかったです♪。



農文協さんが出している「うかたま」という食を扱う季刊誌で、伊江島小麦を扱うページにちょこっと載せていただきました。


全国の書店で販売していますので、よかったら見てみて下さいね〜。


伊江島小麦の話もかなり興味深く、また他の特集も楽しかったです。

やっぱり農に関することはワクワクするなぁと、久々にそんな思いが再燃してしまいました(笑)。





Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 12:47│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも立ち読みしている「うかたま」
特集は「梅かー、沖縄かー」とページをめくっていたら、麦焼屋が!!

購入し、家でページを開き「どーこだー」と家族に見せました。「あー!」と盛り上がりましたよ。
Posted by よしみち at 2013年06月14日 13:46
よしみちさん、コメントありがとう。
「うかたま」、私も大好きです。
特集の梅で、梅ジュースが無性に飲みたくなり、同時に子どもたちも思い出して、「のみたい!」と大騒ぎ。タイミングよく、梅が届きましたが、酢を入れたけど黄色くて発酵気味。大丈夫かなぁ。

「うかたまみたよ〜」と、懐かしい方々から電話がなります。
やっぱりおんなじ興味の雑誌を読んでいるんだなぁとうれしかったです。

夏休み、待ってますね!
Posted by はる at 2013年06月16日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。