2013年07月08日

PTA球技大会に行きました!

学校のPTA球技大会がありました。

今回は長男のクラスの役員を初めてやって、何が何だかよくわからないけど、役員だから行事には参加しないと!と初めて行きました。

PTA球技大会に行きました!
そしたら本当に親睦を深めるレクで、みんなとても楽しそうでした。

もちろん役員じゃない父兄もたくさんいらしていて、みんなスポーツ好きなんだなぁと。(私は苦手なんですよね、ヘタクソで(笑))

子どもたちもみんな連れて行ったけど、いつもとは違う雰囲気、また先生たちも楽しそうで、子どもたちも本当に楽しそうでした。

保護者同士でおしゃべりしたり、子どもたちを見合ったり。いい交流になりました。

PTA球技大会に行きました!
こうして、みんなで学校に関わってみんなで育てていくんだなぁ。朝は登校時間に校長先生始め、父兄のみなさんや地域の民生委員さんたちが、毎朝校門周辺に立って子どもたちの安全を見守って下さっています。あまり目立たないけど、役場前の横断歩道にも毎朝二人。たぶん、役場職員さんかな。ありがたいことです。
恩納村は観光地でもあり、地元に慣れていないレンタカーもよく通るので、助かります。


先生たちちには毎日本当に感謝しています。

ご苦労さまでした。

PTA球技大会に行きました!

夜の学校も子どもたちには新鮮ですね〜♪






そういえば、準備体操がウチナーぐち(沖縄方言版)ラジオ体操だった!気持ちよかったなぁ!




同じカテゴリー(こども)の記事
台風の1日
台風の1日(2013-11-01 15:54)

長男の不在
長男の不在(2013-10-07 07:00)

長男の一人旅♪
長男の一人旅♪(2013-09-21 15:12)

プール熱
プール熱(2013-09-20 21:59)

スイカBAR
スイカBAR(2013-08-18 14:58)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 08:50│Comments(2)こども
この記事へのコメント
ほんと楽しかったですねー!

私がPTA入る前までは、スポーツ大会あったのに無くなってたから、今回あって良かったと思います(*^_^*)

こういう機会がないと運動しないし~(笑)
Posted by らいぽんらいぽん at 2013年07月09日 13:03
らいぽんさん。
私はもっぱらおしゃべり専門でしたが、見ていても楽しめましたよ!なんか和気あいあいがいい感じですね。
私も、旦那にしょっちゅう運動しないと!といわれ続けているんですが…。なかなか重い腰があがりません(笑)。
Posted by 南恩納トロピカル、麦焼屋 at 2013年07月14日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。