2013年07月17日

水で遊ぶ

またまたやってきた日曜日。ついでに今週は月曜日も祝日(泣)。

午前中は月1の海岸清掃エコキッズでした。
海岸掃除の後、みんなでかまどでアガラサー(沖縄の黒糖蒸しカステラ)つくり。

水で遊ぶ
今日のは蒸し上がりもきれいで、なんだかチラガー(豚の顔)みたいでした(笑)!もちろんおいしかった!


水で遊ぶ
その後解散しましたが、久しぶりに元スタッフNさんの娘が残り、みんなで水鉄砲で遊んでました。彼女は4歳くらいまでうちの長男次男としょっちゅう遊んでましたが、女の子は成長早く、あっという間に遊びが合わなくなりました(笑)。

水で遊ぶ
この日、本当に久しぶりに双方(男女)楽しめたようで、私も嬉しかったです。

水で遊ぶ
水遊びにはこの雨水タンクが大活躍です♪。梅雨もこの夏もあまり雨が降らず、タンクも残りがちょっと心配。


水で遊ぶ
うちの三男坊は最近は無理やりにぃにぃたちについて行こうとはせず、マイペースに小さいプールでのんびりしたり、1人遊びを楽しむようになりました。
水で遊ぶ
こちらは次男坊と。

水で遊ぶ
夕方はみんなで海水浴。アポガマと呼ばれるこの海は熱帯魚がたくさんいて、子どもたちも楽しく泳げます。干潮時がオススメ。この日チェックアウトされたお客さまも、夜ご飯食べに行ったお店の方に案内してもらっていて、ばったり再会!地元の人たちも愛するアポガマです♪。

チビ娘ちゃんも初海泳ぎに大興奮でした。


水で遊ぶ
にぃにぃにおさがりしてもらったゴーグルつけて、ルンルン三男坊です(笑)。




水で遊ぶ

やっぱり海は最高です!気持ちよかったなぁ。
さぁ、夏休みが迫ってきてます。こわいなぁ(笑)。









同じカテゴリー(こども)の記事
台風の1日
台風の1日(2013-11-01 15:54)

長男の不在
長男の不在(2013-10-07 07:00)

長男の一人旅♪
長男の一人旅♪(2013-09-21 15:12)

プール熱
プール熱(2013-09-20 21:59)

スイカBAR
スイカBAR(2013-08-18 14:58)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:19│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。