2013年07月17日

窯にいよいよレンガを積み上げます。

月曜日の祝日。子どもたちは朝から遊べると勘違いしてましたが、旦那はせっせと石窯作りです(笑)。

子どもたちは昨日の引き続き、水遊びでした(笑)。
最近はセミ採りにも夢中で、近所の友達と駆け回っています。


虫かごいっぱいのセミの大きな鳴き声といったら(笑)!焦る旦那は「うるさいなぁ!」と虫かごに向かって(笑)。


窯にいよいよレンガを積み上げます。

石窯のアーチを作る支えを制作。

初めて作った時は積み上げきった後、さぁ出来た!と片付けしようとしたら、全部一気に崩れた経験済み(笑)。

今回三回目の支え作りは見事ですよ(笑)。たぶん、大丈夫です!



窯にいよいよレンガを積み上げます。
子どもたちと夕方すぐ下の海に散歩しました。
子どもたちが通う学校前の砂浜。
窯にいよいよレンガを積み上げます。
護岸工事で危うくなくなるところだったそうです。学校前だけ、砂浜を残すよう、働きかけてくれて今の砂浜があるそうです。

貝殻もやどかりも、生き物がたくさんいます。

窯にいよいよレンガを積み上げます。
砂浜残ってよかったなぁ。裸足で歩く気持ちよさ。

窯にいよいよレンガを積み上げます。
仕事しながらの休みは毎回大変だけど、子どもたちがいなかったら、こんなに遊ばなかったなぁ。あと何年一緒に遊べるのかな?

ありがたいことです(笑)。
あはは…。そんな悠長に言ってる場合じゃないです。夏休みがガッツリやって来ます(笑)。





同じカテゴリー(麦焼屋)の記事
本日臨時休業です…
本日臨時休業です…(2013-10-24 03:58)

製作途中(笑)
製作途中(笑)(2013-10-12 02:27)

ゆっくり日常に。
ゆっくり日常に。(2013-09-07 20:56)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:48│Comments(2)麦焼屋
この記事へのコメント
夏休みこわーい!(笑)

でも確かに、一緒に遊べるのはあと何年かしか残ってないんでしょうね~

今は「早く大きくなって~」って思うこともあるけど、大きくなったらなったで寂しいんだろうなぁ。。

お互い頑張って夏休み乗り切りましょうね<(`^´)>
Posted by らいぽんらいぽん at 2013年07月17日 15:41
やってきますね、夏休み。
今年は初めて子3人をキャンプに送り出すので、家に親2人。何年ぶり?って感じです。静かだろうなー。

そんなふうに成長しちゃいます、子どもたち。
振り返ってみると手を繋いでいる期間は短いです。まぁ手を繋がなくなっても親の悩みは尽きませんが。

沖縄では どっぷり子どもたちとすごします。お世話になります!
Posted by よしみち at 2013年07月17日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。