2018年09月29日

翁長知事、ありがとう。

この夏。
どうしても忘れてはならないことは、
翁長沖縄県知事の死去です。

政治的な話題はblogに書くことは、私には難しくて
なかなかやらなかったけど。



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


私は翁長知事が大好きでした。

色々あって、最初の議員時代とは違うようにはなっていかれたようですが。

翁長さんが那覇市長選に出たとき、私は別の候補者側を支持していたけれど

翁長さんが当選。


選挙期間中から市長在任の間に
何度も目にする翁長さんが、とても輝いていたので、
(私が応援したい方とは)反対側でも、親しみを感じていました。



四年前、県知事選に出馬することになります。

今までご本人が支援していた側の対抗馬として。


県知事としての四年の在任の間、

私は何度も励まされ、世の中の希望を見ました。


翁長さんのことは基地問題がたくさん取り上げられていますが、


子供の貧困対策や経済にも、たくさん力を掛けてくださいました。



観光部門では特に沖縄を世界に売り込んでくれた、アピールして下さったと思います。

私達のような小さな小さな観光業でも、国内外からいろんな方々が沖縄に来て、私達のところに泊まって下さいます。

経済的にも、だいぶ助かっていると思いますが、
何よりもお客さんが来て、そして沖縄を楽しんで、喜んでくださっています。

だから私も、今の仕事である宿泊やパン屋や、外で出会うお客さまたちが、

沖縄はいいところで、またリフレッシュしにきたい、と思えるように、

対応していきたいと、改めて強く思いました。


私が20年以上前に初めて沖縄に来て、たくさんの方々に優しく迎えてもらったように。



沖縄に、翁長さんに、改めて感謝です。
同じ期間に、沖縄に居られて、私は本当によかった。

子供たちにも、翁長雄志県知事が在任していたことを、ちゃんとつたえていきたいです。


翁長知事、
そしてご家族の方々、ありがとうございました。

ずっと尊敬しています。






Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:26│Comments(1)
この記事へのコメント
イデオロギーよりもアイデンテティー。
Posted by 花こま 中山 at 2018年10月04日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。