2019年09月12日

夏休み、従姉弟たちと遊びました!

長かった夏休み。
忙しかったけど、たくさんの新しいお客さんと出逢い、常連さんとも再会し、本当によかった夏休みでした!

少しずつ、書き留めて行きますね。



今回は、沖縄本島南部に住んでいる旦那の姉家族と遊んだこと。


お互い子供が小さい頃はなかなか行き来する余裕がなく、あうのは内地の旦那の実家という感じでしたが、やっと行ける余裕が❗。

義姉の旦那は久高島出身の海人(うみんちゅ、漁師のこと)です。

彼らの子供たちは小さい頃から漁港や海でよく遊んでいるからか、海での遊び方がダイナミック‼

去年、その姿を垣間見る機会があり、一緒に遊ばせたいと思っていました。



まあ、よく遊ぶ、遊ぶ。

足のつかないところでもお構いなしに、バンバン飛び込む小3の姪、小1の甥。

あまりのためらいなさに、大笑いしてしまうほど、漁港の海を我が物顔で遊ぶ姪、甥に心底感心しました。

我が家の子供たちもよく海に行きますが、同じ海の遊び方とは全く違います(笑)。


始めは躊躇していた我が家の子供たちですが、直ぐに負けじと飛び込みしたり、じゃれたり泳いで鬼ごっこしたり、本当に楽しそうでした。


台風が近づいていたので、目的地の奥武島には行けませんでしたが、
(この島には更にすごい飛び込み出来る場所がある!と姪に薦められ。2階くらいの高さからみたいですけど⁉)

満足感でいっぱいでした。

我が家の子供たちの希望で、昼御飯は義兄の漁船の甲板で、弁当と刺身でランチ!

甲板でってすごい‼

と食べる前は盛り上がりましたが


暑い‼

三男が最後に一言、『舟の上でご飯食べるって暑いんだね。知らなかった。』と(笑)。


義兄が、
『だからおじさん、真っ黒だろ~』と。

楽しい時間を過ごしました。ありがとう




Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。