2007年10月19日

セキドウさん

今日、昼間の麦焼屋カフェ!に、素敵なカップルさんと愛犬ちゃんがやってきました。もちろん外見もかっこいいお二人でしたが、
なんだかかもし出されている雰囲気がいい感じでした。
パンをここで食べていってくださったのでちょっとお話させてもらったら、具志川の赤道で「セキドウ」という沖縄そば屋を
お二人でやっていらっしゃるとか。
かっこいいお二人からはイメージがわかなくて、頭の中は?????。そばは生めんを使っているとか、「ランチタイム」
なんて単語が出てきたりして、ますます面白そう。
お二人との会話も自分たちも楽しみつつ、いいお客さんとの出会いって本当に気持ちいいなあと、しみじみ。パンもおいしいと
喜んでもらって、またうれしい!
「わたしたちも必ず食べに行きます!」と約束してさよならしました。
帰りがけにブログをやっていると伺ったので、覗かせてもらいました。http://sekidou.ti-da.net/

すごーい!!!かっこいいです。
ぜひ食べに行きます!
お客さんからのコメントでは、ぜひデートに!とありましたが、こぶつきでもいいですかねー?。

宿の方もなんと沖縄の方で、夏休みをとって徒歩で本島を歩こうとしている方が、飛び入りで入られました。
普段は通勤ももちろん車で生活の那覇にお住まいの方。年令が私の母くらい(50代かな)
ご家族にもびっくりされながらの、今回のひとり徒歩の旅。
想像以上に大変だ、とお疲れのようすでしたが、「歩かないと分からないことや見えないことって、たくさんあるんですねー」
と、しみじみ。(きっとうちの看板もそうだな。いつも「見にくい、小さい、商売する気があるのか?」と笑われていますので。)
ついさっきも同じことを私の友人が話していたので、今日の私へのメッセージはこれなんだなあと。
このお客様も、とってもいいお顔してらっしゃいましたね。

私も、自宅出産だったので一人目の妊娠中は「とにかくあるいて!」の指導に一日2時間くらいかけて散歩や買い物をしてました。
そのときは本当に今までの景色も自分の気持ちも新たに見えた面白い時間でした。
あら、二人目は・・・・すっかりそんなことも忘れて早7ヶ月。えっ、歩きなさいっていうメッセージ?

今日で卒断乳8日目!がんばってるなー、息子!
今朝も「飲みたいなー」と。忘れてはいないけれど、もう要求は強くなく夜中に起きても泣きながら「オブー(お水)」
と水を飲んでまた寝てます。
明日はお客さんのケーキの注文を頂いているので、とうちゃんに一緒に卒業ケーキを焼いてもらう予定。
「明日はおっぱいやめてがんばったから、ケーキ焼いてもらおうね」と言うと、ケーキは大好きなのに
かなり複雑な心境を表す息子です。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:46│Comments(2)
この記事へのコメント
ど~も~!!
パンご馳走様でした!!
とってもおいしかったです☆
ここ最近とても忙しかったのですがとっても癒されました!
また寄らせていただきますね☆
Posted by ビバ!ソバ!セキドウビバ!ソバ!セキドウ at 2007年10月19日 14:23
はる8さんおはようございます。

ブログへ足を運んでいただきありがとうございます。
とてもご無沙汰してます~沖縄市場読みましたよ♪

『セキドウ』さん実は・・・ウチのアパートの近くでしてまだ行ったことがないんですが、とても気になっている場所。

今度取材に行こうなぁ?


また、はる8さんにお会いできる日を楽しみにしてます~。
Posted by ゆらりのマスターゆらりのマスター at 2007年10月22日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。