2009年03月07日

お客さんのお仕事1  靴屋さん

宿トロピカルには時々おもしろいお仕事をしていらっしゃる方が来られます。ゆっくりご紹介しま〜す。

1・オーダーメイドの靴屋さん 小松尾直利さん
お友達のすずめちゃんのお友達。まだたぶん20代の彼女。一人、お父様の仕事場の一角でコツコツ靴を作っていらっしゃるとか。
自分だけの靴っていいなぁ!
年に一回沖縄旅行に来ながら靴も注文受けてくださるとか。採寸して、作って最後はまた直接あわせて微調整してから完成ていう過程をするらしく、沖縄なら足掛け一年かかる。でも頼みたい!時間かけて作られたものって、うれしいです。なおりさ〜ん、今年は来て下さいよ。私の他にまだお願いしたい人がいますから!
なおりさんは兵庫県福崎の方。お近くの方は1〜2ヶ月で完成だそうです。
連絡先は09019661782です。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 03:33│Comments(2)
この記事へのコメント
おう!!出ましたか!
私は、彼女につくってもらったデコポン、みたいな名前のスリッポン?(覚えられない名前)を、ほぼ毎日履いています。
彼女の信条には、力強さを感じましたよ。

*私たち、友達の間では、彼女は「宮崎駿さんの映画・魔女の宅急便」に出てくる登場人物みたいね、と話しています。
Posted by すずめちゃん at 2009年03月12日 01:05
すずめちゃんの見てみたい!
「どんな靴にしたいですか?」って聞かれて、今まではお店にあるものから自分に合いそうなのを探して自分が合わせていたのに、なおりさんに作ってもらうのは、自分にあわせるんだ!と、新鮮でした。
楽しみです。すずめちゃんからも今年の来沖、プッシュお願いしますね~。
Posted by はる8(家) at 2009年03月16日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。