2009年08月05日

かなーり、ごぶさたしたブログになっちゃいました(笑)。

宿、トロピカルはこの夏、ゆっくりモードではありますが(レンタカーはたくさん見るんですが…ね!)、それでもいいお客さんとの出会いばかりで、本当に恵まれている私たちです。
天然酵母パン麦焼屋は、最近急にお客さまがグッと増えています。またいい方々ばかり!ありがたい。
それから、那覇の新都心内にあるコープあっぷるタウン(智方家さとみや)でも週二回、販売出来るようになり(今のところ7月から木曜土曜納品で始まりました)、なんだか調子がいいです。


先月、自分たちにとって身近な人を失いました。

つらかったなー

泣いてばかりだったけど、泣きつくしたら、彼女からのメッセージが分かりはじめました。

人は誰にもこの世に生を受けたら、使命があるとか。
この世にもういないけど、彼女の伝えようとしたことを心に留めておくと、彼女が生きる、そんな気がします。
喪に服すって、こういうことなのかも。
故人に想いを馳せて、生きた意味を探す。昔のことってすごい。
やっと前にすすめそうです。

また少しずつブログも書きはじめていこうと思います。(またウソつきになるかも…汗)
写真はイランイランの木。ずっと探していました。やっと向こうからやってきました。成長が楽しみです。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 10:20│Comments(2)
この記事へのコメント
イランイランってお香とかの?
へぇ~~~
あの匂い、大好きです。

前に貰った木、実家の方が育つかな、と徳島に植えてあります。
後で見てこよう♪

今年のお盆にはケン君に会えそうです。奥様にも★
徳島で宴会だぁーーー!

ではでは、またね
Posted by のりこ at 2009年08月06日 10:23
のんちゃん。コメントありがとう〜。元気でやってる?
お盆はうちの弟夫婦がお世話になりました。たくさん飲んだでしょう…?

イランイランは一時大事にしすぎたせいで、多分水のあげすぎ?
危なかったけど、今は元気にすくすく大きくなってます。楽しみだよ。あげた夜香木はどんなかな?最近、気に入ったお客さんがどんどん枝を持って帰ってます。夜香木普及委員としては嬉しいかぎり。
Posted by はるる at 2009年08月24日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。