2010年03月02日

はるみちのお客さん

先日保育所にお迎えに行った時のこと。
はるみちのクラスの『○○と〜』君が 「はるみちんちに泊まりにいきたい〜!」と盛んに話し掛けてきました。たまにそんな話をする子供がいますので、私も軽く「いいよ〜」と答えていたら、自分のカバンを提げてついてくるではありませんか!
「今はお母サンが心配するから、迎えにきたらきいてごらん」と。
そしたら「はるみちのうちの電話教えて!」と。掌に番号を書いてあげました。
本当に電話がかかってきて、泊まりにきましたよ!

夜中まで壮絶な闘いごっこが繰り広げられ、お菓子パーティーが続きました。
23時を 回った頃、とうとうはるみちは力尽きて無口となり、○○と〜は「帰ろうかな!」 と(笑)。意地悪して「お母サン、お酒のんで迎えにこれないって。泊まったら?」 と話しましたが、「じゃあ歩いて帰るかな〜」 と。
泣いたりしないし、素直に淋しくなったと言わないがまた可愛いなぁ、と。
客室に布団もひいて楽しみにしていましたが、不発。お母サンが迎えにきたら、今度ははるみちが淋しくなってました。

私たちは県外から来てるので、こんな感じで来てくれる○○と〜に本当に感謝でした。
今度は本当に泊まってね(笑)!



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:29│Comments(2)
この記事へのコメント
子の友達がお泊りに来る頃となりましたか!
なんだか楽しいよね。

自分の子が1人の頃は「よそのお子さんを預かるなんて、そんなこと考えもできない」と思っていました。
が、最近はいつか友達の2人きょうだいをお泊りで預かったり、1人の子を4日連続でお泊りさせたりしています。
よそのお子さんがいる方が、
自分ちの子だけより楽な時もある、
と思います。

次はお泊りできるといいね、○○と~。
Posted by よしみち at 2010年03月05日 19:15
おひさしぶりです。2009年の正月にお邪魔して以来ですね。
はるみちクンの元気な写真を見て、安心しましたよ。
私は腰の調子も良くなり、現在、オーストラリア・パースでWWOOFを体験しています。
ホストは、広い果樹園のオーナーです。
かなりの田舎で、毎朝、野鳥の鳴き声で起きています、素晴らしい場所です。。。。。
オーストラリアには、1年間の観光ビザで来ていますので、まだ当分ここに居ます。
私は幸せ者かも知れませんね。ははは・・・
では、またね。 松本。
Posted by 松本です。 at 2010年03月06日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。