2010年10月30日

台風からのプレゼント

木曜日に大きな台風が本島付近を通過。

朝からひどい雨風だったので、子供たちは保育所を休ませ(でも午前中で休園)、パンも仕込みをしましたが、沢山は焼かずに残りをケーキ風にして食べよう!と子供たちと盛り上がりました。
(そんな荒天候にもかかわらず、来ていただいたお客さま、ありがとうございます!)
近所の4人兄弟姉妹を呼んで飾り付け。
飾ることを「デコる」というのも、小学生の彼女達に初めて教えてもらいました(笑)。                    楽しかったですよ〜。

たまにはこんなのもいいですね。
誕生日ケーキにしよう!(ろうそくつける)とのことで、一番誕生日が近いのは?と調べたら、彼女達の五番目の兄弟。来月一歳。彼はこの場にいないけど、彼の誕生日の唄を二回も唄ってお祝いしました〜(笑)。

沖縄の子沢山にも乾杯です!



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。