2011年01月24日

感謝です〜

本日やっと年賀状が書き終わり投函しました。遅すぎです。
一昨年は年末の寒い夜中、頑張りすぎてひどい風邪を引き、あばら骨にひびが入ってひどい目にあいました。だから今年はがんばらなかったのです。あぁ、終わってよかった。

年賀状は準備が大変だけど、泊りに来ていただいたお客さまに書くときは色々思い出して幸せになります。もう長いこと泊りに来ていただいてはないのですが、必ず年賀状をくださるお客さまも結構多く、宿冥利につきるとはこのこと。

友人知人親戚にも、もう年賀状のやりとりだけで中々お会いできないけど、お互いの近況報告やら子供たちの成長ぶりに喜んだり。

年賀状は大変だけど、かなり私を幸せにしてくれてます。

今日は12年ぶりに大学時代の先輩夫婦から電話をいただきました!
先輩たちとはサークルと寮でつながって、とてもかわいがっていただきました。私があまりに年賀状をだすのが遅すぎで、今から出せないから、と(笑)。電話口からは、かわらない優しい声。本当にうれしかった、なつかしかったです。

『私は本当にしあわせだなぁ』と、しみじみ思えたこの年賀状の1ヶ月。ワタシは幸せ者です。

3月に15年ぶりに東京で開催される大学の同窓会。案内がきていますが、参加したいなぁ。
みんなに会いたい思いが、年賀状で、先輩たちの声でどんどん膨らんでいます〜。
9ヶ月になる三男坊だけ連れて行こうかな。


今日は久々に日曜日のいい天気でした。家族とスタッフのお子さん連れて、金武町の観音寺(写真)にやっと初詣。
年賀状も終わって、ワタシは今日から新年かな?(笑)。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。