2011年09月16日

子育て

鶏の雛たち、元気に育っています!

前回は友達の家に二羽づつあずかってもらい、分散して育てました。それはそれで、友達の子どもたちにもよかったのですが、

今回は五羽一緒に育てると、何だか元気な気がします。食べるのもかなりハングリーだし。
写真はパンくずをあげたときの凄まじい争奪戦の様子です。

兄弟多いほうが、元気にたくましく育つかな。

うちに限っては、子どもが多くなると、楽になってきました。子ども同士で遊ぶし、こどもつながりの交友関係もどんどん広がり、子どもの知恵も広がり、あぁ、無限。

それぞれいろんな事情があるから、あまり断定的には言えませんが。ヒヨコはきっと兄弟が多いのが自然でしょうね。

もうだいぶ羽が生えてきました。
子どもの時期はほんのちょっと。
今日、うちの子どもたちの保育所でのお遊戯をみて、またまた実感した感じです。

ちょっと話がそれますが。
ひなたち、ちょっと具合がよくなかったり、元気がなかったら、テキメンに効くのが、『生き餌』と農家さんに教えてもらいました。
落ち葉のしたの土は虫やミミズが一杯!入れてやると、これまたすごい争奪戦です。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 08:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。