2011年10月09日

かわいいこどもたち

新しくウサギは4 羽、生まれていました。最近だんだん外に出てきていて、離乳もそろそろかな。
グレー(灰色)が新登場です。
どんどん増えて困っても、やっぱりかわいいです。(写真上)


ひよこたち、うちにきて1ヶ月が経ちました。
今回は寒さ前にだいぶ大きくなり、最初と同じ5羽のまま、みんなで元気に成長中です。
写真の雛は足を痛めてご飯も食べれず、死にそうでした。でも、やっぱり『活き餌』で復活。
こどもたちと総力あげて、バッタ採りです。それからミミズ捕獲。
いやいや、楽しみました!近所の遊びに来ていたこどもたちも巻き込む始末。
はじめはミミズなんか、気持ち悪い〜って騒いでいたけど、だんだんおもしろさにはまっていってました。
弱っていた雛は嬉々としてガッつき、どんどん元気になりました。
活き餌、恐るべし、です。他の命を頂くって命を繋いでもらってるんですね。
しかし、バッタやミミズは迷惑な話です。

沖縄にも秋らしきものがやってきました。
畑いじりに絶好な季節です!
畑を簡単に耕しながらまたミミズがでると、嬉々とした気持ちが沸き上がる私。雛を一羽出して、そばで遊ばせながら畑をいじります。(写真下)



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 01:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。