2012年05月02日

一緒に宿題

一緒に宿題
長男、4月からいよいよ一年生になりましたが、最近は宿題が出ていてかな〜り後ろ向き(笑)。

もともと外で遊んだり、自分で色々考えてやりたいタイプだから、学校でずっと座って授業を受けるのが苦痛みたいですね。
また最近は宿題もあって、帰ってきてもガンガン遊べないのも不満。

一緒に宿題するときは、なかなか進まないし、しまいには手伝って!(『やって!』)という始末。


でも時々近所の同級生が来てくれて、一緒に宿題して遊びます。

はかどること、はかどること!

お友だちって本当にありがたいですね〜。

一緒に宿題
ついでに下の三男坊の相手まで!
この地域は私たちの育った土地に比べてはるかに小さな集落。幼稚園から中学校卒業まで、クラスメートはほとんど変わらないのです。


ケンカしたりしながら、みんなで元気に大きくなってほしいものです。

さぁ明日から学校も保育所もない連休です!みなさん、楽しいお休みを!

はる









同じカテゴリー(こども)の記事
台風の1日
台風の1日(2013-11-01 15:54)

長男の不在
長男の不在(2013-10-07 07:00)

長男の一人旅♪
長男の一人旅♪(2013-09-21 15:12)

プール熱
プール熱(2013-09-20 21:59)

スイカBAR
スイカBAR(2013-08-18 14:58)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 03:22│Comments(2)こども
この記事へのコメント
一年生ですねー。
うちの子初めての夏休みの宿題は、母が頑張った宿題でしたよ…。

春休みに沖縄旅で散財した我が家。連休は近場の公園巡りで 子どもたちを放牧しまーす!
Posted by よしみち at 2012年05月03日 16:19
よしみちさん家族が来てくれたの、春休みでした?!つい最近かと。

近場の公園で力いっぱい遊ぶのも楽しいよね。よいゴールデンウイークを!また会えるの、楽しみにしています。みんなによろしくね〜
はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年05月03日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。