2012年09月04日

高山ゼミ生とエイサー見ました!

今年の旧盆は、いつもの東洋大学高山ゼミの学生さんたちのゼミ合宿が重なり、宿も賑わっていたので、子どもたちをあちこち連れてエイサー追っかけすることもなく、過ぎ去ってしまいました。


高山ゼミ生とエイサー見ました!
でも日曜日の晩、旧盆が終わって翌日になるのですが、ご近所☆華☆さんの新築祝いで、エイサーが呼ばれていたので、みんなで行きました!


お店やこうした新築、また新規オープンしたお店など、よくエイサーを呼ぶしきたりがあります。

高山ゼミ生とエイサー見ました!
☆華☆さんちの前で踊られるエイサー。よかったです!

高山ゼミ生のみなさんも、同年代の若者が、こんなにエイサーに参加していることに、感激してました。


今年はたまたま旧盆に当たった高山ゼミ合宿。

夜のミーティングでは、お盆や地域、祖先、ひいては
幸せとは?というテーマまでにおよんでいました。

高山ゼミ生とエイサー見ました!

若いっていいですね〜

私、ここ数年は眠くてとても参加出来なかったのですが、たまたまタイミングよく、一緒に聞くことができて、なんと3時まで付き合っちゃいました(笑)。
旦那は4時過ぎまで。


次の日、二人の体にこたえたこと、こたえたこと!

高山先生は呑んでいる席で「お酒の量と体力はまだまだ学生には負けない」と話されていましたが、まさに!先生は重労働の仕事も夜中のミーティングもちゃんと付き合うんですよね。すごいです。


高山ゼミ生とエイサー見ました!
我が家の三人兄弟みんな高山先生が大好きですよ。いっぱい遊んで下さるので!。

高山ゼミ生とエイサー見ました!

うちの大家さんの仲西さんのところで三泊のワークキャンプ。昨日は朝一番で伊江島のわびあいの里へ、やはりワークキャンプに二泊。那覇へフィールドワークに二泊。まだまだハードスケジュールな高山ゼミ合宿ですが、みなさんよい学びを〜♪




はる


同じカテゴリー(トロピカル)の記事
びっくりした〜!
びっくりした〜!(2013-11-01 10:33)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

夏休み〜♪
夏休み〜♪(2013-08-04 02:31)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:21│Comments(3)トロピカル
この記事へのコメント
すてき~☆
Posted by こるまじふこるまじふ at 2012年09月04日 23:05
わびあいの里です。
え~!うちでも夜3時までだったよ。

炎天下での作業をした後なのに。
よく誰も倒れなかった!
私はもう、体力的に夜は付き合えません。
先生実は一番暑さに弱いのに、すごいね。
Posted by おこおこ at 2012年09月06日 09:43
こるまじふさん
すてき〜☆でしょ?
で、高山ゼミ?エイサー?どちらも、だね〜(笑)。


おこさん

高山ゼミ合宿受け入れお疲れさまでした
たぶん毎年全行程、夜中というか、明け方までのフィードバック?ミーティングって感じですよね。若いってすごいね
彼ら、東京から夜中1時台の便ででて、那覇に4時頃着。

始発のバスを待ってうちにきたよ、朝8時前に(笑)。若い!

はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年09月09日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。