2013年09月05日

種まき

種まき
久しぶりに!(たぶん数年ぶり)野菜のタネを蒔きました。こんなのは、いつもは旦那の仕事。でも今年は私もやってみたい!という気持ちがわいてます。

早く帰ってきて騒がしい(笑)幼稚園児たちと一緒に蒔きました。

キャベツとブロッコリー、玉ねぎ。


やっぱり土仕事は楽しい
種まき
娘ちゃんもお外大好き。出せ出せ!とうるさいので、最近は外に出して私はスキを見ながら土いじり。草抜き。

隙間仕事しか出来なくて、中断もしょっちゅうで不完全燃焼だけど、今はこれしか出来ない。…いや、これだけでも出来れば上等ね(笑)。


エンゲル係数がどんどん上がるのをひしひし実感する我が家。

野菜くらい出来れば。

しかしその野菜作りはかなり大変何だけどね〜。がんばりたいです(笑)。
















Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
エンゲル係数…。私は計算していませんが、お互い増える一方ですよねー。昼食も家で食べる率が高いし。

昔より作るおかずの数が減ったように思います。数より量!みたいな。
今日の夕飯は次男リクエストの肉じゃがです。あとは漬け物と常備菜だな。

一度父が作ってくれた野菜畑。洗濯物干しで踏みかためてしまいました…。野菜、作れたら良いよねー。
Posted by よしみち at 2013年09月06日 15:31
よしみちさん。
うちだってエンゲル係数の計算なんて全くしていませんよー。年度末の確定申告で精いっぱい!(笑)
毎回買い物するとき、必要な食料品だけなのに、支払う金額が大きくなっていてかなりヘコミます
しかし、これを機に畑に手足が向くのは、うれしいです。ついつい種を買いすぎて蒔きすぎそうだ(笑)。
Posted by トロピカル at 2013年09月09日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。