2014年08月31日

畑が順調デス。

バジルがわんさかでました。

旦那が種から育て、ざっと50本以上ある苗はどんどん生育中(笑)。


第一回目のバジルソースを作りました。

大量にできたバジルソース。茹でたパスタに絡めるだけで美味しいバジルパスタです。



イチゴの苗を去年の末娘ちゃんの誕生日プレゼントで二株買いました。今年は春にたくさんイチゴが実り、今はその苗から、新しい株が続々生育中。


夏休み、子どもたちと、近所の子どものお友達姉弟くんが鶏小屋の堆肥を出して運ぶ手伝いを暑い中やってくれました。

決してきれいでない仕事を楽しそうに、2日間もやってくれました。


一年分位の堆肥は大量に。畑や苗床、植木にまきました。

またまた素晴らしい生育をみせることでしょう(笑)。


子どもたちも、子どもたちのお友達も、イイコに育っているなぁ、と感謝しました〜。お礼(バイト代)はアイスクリームでした!




Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 06:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。