2014年12月04日

冬の入り口、味噌作り

12月に入った途端に寒くなりました。まさに冬がきた(笑)。北風に変わりました。前日の11月30日は汗かいて、大変だったのに〜。


寒くなるまえに、味噌の麹をたてないといけないのですが、寒くなってすぐ、生活の師匠、仲西美佐子さんと友達三人で味噌の麹をたてました。


もう寒くなったから、ヒーターで保温しながらです。


また週末には大豆を蒸して、味噌を仕込みます。


寒いから、釜の火が暖かいです。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。