2014年12月20日

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね〜。今年の我が家のツリーは、ヤシみたいな観葉植物です。

もともとお店で売っているようなツリーはないので、毎年どれで飾り付けしようかな、と考えてます。 去年はモクマオウという木を採ってきて飾りました。ゴールドクレストというクリスマスツリーを買って大きくしようとしたけど、我が家で枯れかかっています。残念。

今年は何年も前に友達からプレゼントしてもらった観葉植物。


たまたまですが、その彼女の妹さんがくれた、北欧からのクリスマスの飾りを中心に。

ワラの飾り、かわいいです。サンタもどことなく、日本にはない雰囲気。



こちらも何年も前にもらい、毎年健在。


我が家だけのクリスマスツリーです。

皆さんも楽しいクリスマスを!








Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。