2015年02月19日

いい正月でーびる

今日は旧暦では新年スタートのお正月です。沖縄はまだまだ旧暦文化も残っています。


昨日は大晦日ということで、とりあえずトイレとお風呂場だけををがっちり掃除して、大掃除としました(笑)。


今朝、次男坊が大きなゴミ袋を持って登校。長男はまだ腫れが引かず、今日も学校お休みでした。

ゴミ捨ては子どもたちの仕事なんですが、今日のは次男坊にはちょっと大きいので、頼まなかったのですが、持っていった次男。


坂の途中で、近所の中学生のRさんに会ったらしく、代わりに持ってもらっていました。


ありがとー!


優しい女性に育っているんだな。ありがとうね、Rさん。

正月の朝から幸せな気持ちになりました。


いい一年になりそうです。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。