2015年02月19日

豆まき

我が家の豆まきは盛大ですよ〜(笑)。


今年はみんなで手巻き太寿司を作り、一斉良い方角に向かい、かぶりつきました。にぃにぃたちは喋らず黙々と。


三男坊はおしゃべりを我慢出来ずに歌っていました(笑)。


食べ終わると、近所の友達家族が加わり、旦那が鬼覆面をつけて、テラスから登場。

本物の豆を使って、投げまくります。


ずっと『鬼は外!』

福は内はないのです(笑)。


家中豆だらけで、あちこちから、いくら掃除をしても少しずつ出てくる程なんですが、やっぱりやるからには派手にしないとー。

あと何回(何年)楽しんでやれるかな、と思うと…ね。


今年一番の強者は三男坊でした。


鬼の旦那に向かって噛みつきました。
旦那の脇腹からは血が…。


凄かったですよ。口を大きく開けて、つかみかかってましたから!


チビは怖いものなし、だったのですが、旦那が豹変したと思い、激泣き!


今では言うこと聞かないと、決めセリフで大丈夫です〜(笑)!


やったかいがありました(笑)。


また来年も楽しみたいです。



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。