2015年04月26日

昨晩の夕飯

旦那は新しく着任した先生方の歓迎会で、出てました。母子の食事。

我が家はだいたい金曜日がカレーとなってます。


この日のは、旦那の作ったベーコンと、我が家のキャベツをいれたカレーです。
具材を軽く沸騰させたら、石釜に鍋をいれて、夕飯まで煮込みます。


もう収穫最終のちびキャベツは生では苦い(笑)。でも煮込むと苦味は消え、ほとんど形もなく、カレーのとろみに一役かってます。


夕飯時は夕陽がとてもきれいだったので、テラスで食べたい、と子どもたちからのリクエスト。


海を見ながら話しは弾みます。



GW近くは夕陽がきれいになります。今年もその季節がやってきたなーと、夕飯食べながら思いました。


皆さんもGWはお出かけしますか?トロピカルも、まだ少しお部屋が空いていますよ〜。







Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。