2015年08月20日

『のらのら』に登場(笑)

農文協の子ども向け季刊誌『のらのら』の秋号に、我が家がでてます(笑)。

干し野菜の特集で、その1日体験のようなものでした。


取材が梅雨の真っ只中で、前日どしゃ降り。もう絶望的な感じだったけど、撮影当日はすっかり晴れて。


午後にはまた天気は崩れて、撮影は大変そうでしたが。


こんなにもきれいにまとまるんだなーとプロの仕事に感動を覚えました(笑)。


我が家のぐちゃぐちゃも全く見えず(笑)。




次男坊は友達と遊びに行きたい、と撮影中もかなりふてくされて、結局ほとんど参加しませんでした。


写真家の大城さん。きれいに撮ってくださり、ありがとうございました(笑)。

編集部の加賀美さん、お疲れさまでした!



干し野菜、いいですよー。




Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 05:02│Comments(4)
この記事へのコメント
表紙!素敵!!

書店では販売していないのでしたっけ?通販で買えないか見てみますー。

野菜のラセン切りは普通の包丁でするのでしょうか。この前チャレンジしたらブツブツと切れました…。
Posted by よしみち at 2015年08月26日 08:06
よしみちさん。
表紙!、です(笑)。
書店でも大きいところは、販売してるのかなー?あんまりメジャーではないはずですが…。もちろん農文協さんに取り寄せ可能だと思います。

野菜のラセン切り、きれいでしょう?かみなり干しというやり方だそう。もちろん普通の包丁ですよ。『のらのら』にも出てますが、ネットにも出ているはず〜、多分(笑)。


真夏は暑すぎて、日々生きるのに精一杯(笑)。干し野菜、やる気力もなく、夏休みが終わりました(笑)。
Posted by はる at 2015年08月31日 15:40
夏休み、お疲れさまでした。

『のらのら』を通販で手に入れました!
家族で表紙を見て「おぉー!」、
記事を見て「おぉー!」

素敵な家族♪

梅雨のような雨が晴れたら、雷切りにチャレンジしてみます。
Posted by よしみち at 2015年09月01日 08:33
よしみちさん。
そちらも雨がすごいんですね。こちらも今の季節にしてはよく降ります。


『のらのら』評判よいらしく、毎日こども新聞にも載るらしいですよ。
宿の名前が間違っているのが、残念だけどねー(笑)。
Posted by はる at 2015年09月03日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。