2015年08月24日

台風のマンカラ大会

台風接近のため、宿のお客さんのキャンセルが相次ぎ、結局我が家と私の親友家族が缶詰めになりました(笑)。


大人3名、子ども9名。


我が家よりちょっとお兄さんお姉さんの友達家族の子どもたち。


ずっと遊んでます(笑)。


朝起きてきても、すぐ『遊ぶぞー』(笑) 。



本当に楽しそう。


ゲーム機もなく、こんなに遊ぶのを心待ちにする姿は久しぶりです。


友達家族は久しぶりの滞在だから、子ども同士、特に仲良しだった訳ではないけれど…。



マンカラという世界最古のゲームといわれるものを持ってきていました(写真下)。これがチビから大人まで楽しめ、またチビでも簡単なルールが理解出来れば勝てる仕組み。

五歳の三男坊も対等に戦えるため、みんなで大盛上がりです。


只今トーナメント戦を展開中。おやつをかけてます(笑)。
これが終わったら、暴風警報が解除されるかな?みんなで水着で外に出て、遊ぶそうです(笑)。










Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。