2015年10月28日

ピーヨンが卵を生んだ!

今年の春に七羽の雛を孵卵場から仕入れしたのですが、1ヶ月後、パタパタと一羽づつ亡くなり。

弱る雛たちの中から、何とか二羽だけ残って大きくなりました。


4ヶ月位で、一羽カラスにやられ、もう悔しくて、悔しくて。カラス、嫌いになりそうです(笑)。


一羽元気に育ち、野犬の襲撃にもめげず、元気に大きくなりました。 うちのチビがこのひよこを「ピーヨン」と呼んでいたので、名前はピーヨンになりました。


で、昨日初めてたまごを生みました!成長の時期を確認すると丁度6ヶ月!順調に発育していたということになります。



本当に嬉しい。

雛からたまごを得るまでの道のりの長いこと!


また今回は生存率も悪く、落ち込みましたが、また新しく雛を入れて1から頑張りたいです〜。







Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 14:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。