2016年02月03日

イチゴ

今年は年末からイノシシが我が家の畑に出没し 本当に大変でした。だいぶやられたのですが、何とか残った苗を大事に育てました。

結果、沢山増えすぎた苗が自然淘汰され、よかったみたいです

これから野鳥のイソヒヨドリたちとの闘いです。


我が家のちび3歳はだいぶ成長したからか、繰り返し自分で「いちごはかってにたべちゃだめだよねー」と呪文のように唱えて我慢しています(笑)。





Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 12:37│Comments(3)
この記事へのコメント
数年ぶりにブログみましたー(笑)
いい感じに更新されてますね!
見るの忘れないように登録しなきゃ。

私たちもこないだ(まだ全然明るい時間)両側みかん畑の間の道を車で通ってたらおっきなイノシシが目の前を走って横断するのを目撃‼
生イノシシ、スゴイ迫力でした。
でもイノシシさん、なんだかウキウキしてたように感じたと言ったら、ひであきさんも、だよね⁉と。
春が近いから動物たちも嬉しいのかな。

かほちゃん、イチゴガマンできるようになったんですね!
様子が目に浮かびます。
カズもイチゴって言えるようになりましたよ。
カタコトのおしゃべりがかわいいです。

ではブログ更新楽しみにしてます!
Posted by 西出明子 at 2016年02月25日 12:36
西出明子さん
コメントありがとー。 また覗いてみてね ゆっくり更新するから(笑)。 娘ちゃんにも見せといてよー!沖縄忘れないように(笑)。 私はまだ生イノシン見てないです。しかもうちに出没していたのはかなり小型。足跡が小さかったんだ。しかし畑の荒れようといったら!大人のだったら壊滅的だったなー(笑)。またね! 
Posted by はる at 2016年02月25日 13:52
西出明子さん
コメントありがとー。 また覗いてみてね ゆっくり更新するから(笑)。 娘ちゃんにも見せといてよー!沖縄忘れないように(笑)。 私はまだ生イノシン見てないです。しかもうちに出没していたのはかなり小型。足跡が小さかったんだ。しかし畑の荒れようといったら!大人のだったら壊滅的だったなー(笑)。またね! 
Posted by はる at 2016年02月25日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。