2016年03月24日

旅立ちの季節です。

数日前には沖縄では県立高校の合格発表がありました。みんなそれぞれチャレンジしたことでしょう。

そして4月からの新生活に期待を持ち
皆さんよい青春を送って下さい!


高校に合格しましたと挨拶に来てくれた息子さんとお母さん。


高校からは自活するそうです。島に高校がない離島はよくあるんですが、
本島では珍しいケースかな。
15歳で1人暮らしが出来るように身の回りのことが出来るように育てられたということですね。頭が下がります。



寂しいわー、とお母さん。

本当に寂しそうで、私にも急に実感が伝わりました。

うちも一番上が今度五年生。

となると、あと5年でこの春に1人暮らしする彼と同じ年になることに。


あっという間なんだなーと思いました。
今までは早く大きくなあれ!と思っていたので、寂しくなんて感じたことがなかったのですが。


我が家の子どもたちも、それぞれ大きくなったということですね~。


年もとるわけだ(笑)。



春は成長がよく見える季節。


旅立つ彼らは期待を胸に、希望に満ちたお顔でした!

がんばれ~!







Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 08:40│Comments(2)
この記事へのコメント
その子ども達のためにも
大切に大切に
1日1日を
送ることかなと思って
春を迎えておりますが、
こちらまだ全然寒い!
Posted by 花こま at 2016年03月24日 20:10
花こまさん
コメントありがとうございますー。 先日12年ぶり位にお会いしたご家族。子どもたちは当時小学生でしたが、今回はみんなでオールナイトトーク(笑)。もちろんお酒を飲みながら。
みんなしっかりした大人になり 親御さんたちとの会話もとても良くて。ちゃんと向き合い育てた結果なんだなーと感心しました 私も心して生活しないと(笑)!と思いました
がんばりまーす(笑)  こちらも一昨日までは暖かくてこのまま夏か?と少々びくびくしましたが、やっぱり旧暦ではまだ2月。寒の戻りがあります。
Posted by はる at 2016年03月25日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。