2017年05月28日

親地の会

子どもたちがお世話になっている学校の先生方のPTA歓送迎会がありました。

学校にはPTA活動とは別に、オヤジの会というお父さんを中心にした会があります。(お母さんも先生も会員になれますし、実際いらっしゃいます)。
空き缶回収等で地道に資金造成して 子どもたちの何かで必要があるときに、提供してくれてます。

昨年度は幼稚園の芝貼りに、資金と労力を提供してくれたりしました。



今回、新しく名前を改めたと旦那がポロシャツを持って帰ってきました。



名前は 


親地(おやじ)の会! 


学校に子どもがいなくても、
親と地域で学校をサポートしていこうという意味を込めた名前だそうです♪



すごくいい字面!

前には三角の中に親地。

「築地」と錯覚しませんか(笑)?

私、こんなのすごく好きなんで、このセンスにワクワクしちゃいました!


これからのますますのご活躍とご発展を祈念&応援します〜!




去年のうちの子の担任もいらしていて、昨晩は泊まってくれてました。

先生は新しく赴任した学校と地域が非常に荒れていて、面食らっていました。

同じ県内の小学生が本当に過酷な生活をしている現実を、先生から直接うかがい、私も言葉を失いました。



子どもの貧困が注目されている世の中ですが、我が校の子どたちとは信じられないほど、状況は違います。


これも沖縄の現実なんだと。



先生は去年の子どもたちが訪ねてきたら、本当に嬉しそうに、楽しそうにお話をしていました。子どもたちも「帰ってきてよ〜!」とおおはしゃぎ。


先生はここで一生懸命やってくれたので、大人気です。



だから、きっと次の学校でも子どもたちに先生の力を発揮できると思います。



先生も「親地の会」のポロシャツを着てました(笑)。



先生のために部屋は空けておくから、またゆっくり遊びに来て下さいね♪









Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 06:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。