2012年02月07日

豆まき

2月3日はみなさん、豆まきしましたか?
宿トロピカルは突然偶然、二組同時にキャンセルがあり、家族だけの節分行事になりました。お客さんと一緒に豆まきもなかなかおもしろいけど残念!

今年はちびも少し大きくなったから、手巻き寿司しながらなんちゃって恵方巻。

写真も撮れないほど、バタバタして(笑)何とか食べたけど、あれは食べる間はしゃべったらいけないみたいですね。うちは大騒ぎでしゃべりまくってましたね(汗)。
豆まき
昔、私が若い頃、旅していた時に友人がくれた方位磁針。大活躍でした〜。
うちは海を見ながらの方向でしたが、もちろん真っ暗です(笑)。

そして恒例の豆まき大会。
いつもは食べ物を遊ぶことにはかなり厳しい旦那ですが、年一回の行事、ということで、派手にやりました〜!
始めは長男次男の鬼。次男坊は今年初鬼役でした。
豆まき
最後はお父ちゃんが闘いごっこみたいな鬼役でしめました。

三男坊。
保育所でも、だったようですが、泣きもせず、笑ってマメを投げ付けてました。
呆れる〜。図太い神経の持ち主です。はぁ…。
ちょっと体調不良だから、朝から登所させるのをためらったけど、鬼が来るから、ちょっと恐がらそうと思ったのに〜! 

次男坊はひきつりながら、保育所にやってきた『山から来る鬼』にマメを投げ付けていたようです(笑)。

豆まき

それぞれが作ってきたお面を被り(三男坊のは先生作)、トロピカルの節分行事は無事終わりました〜。

子供たちは豆まきが楽しく、『鬼は外〜!』ばかりで福はうち〜は数回でした(汗)。大丈夫かなぁ、麦焼屋とトロピカル…(笑)。

今年一年もみなさんとともに無病息災、元気に笑ってすごせますように。 

はる



同じカテゴリー(家族)の記事
1歳になりました
1歳になりました(2013-11-01 15:39)

いとこが来た!
いとこが来た!(2013-10-06 02:52)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

日曜日。子どもディ
日曜日。子どもディ(2013-07-09 14:59)

母からの荷物
母からの荷物(2013-06-27 00:00)

長男次男
長男次男(2013-05-01 05:55)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:06│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。