2013年05月01日

長男次男

4月から幼稚園生になった次男。近くの村立幼稚園に行ってます。沖縄は保育園最後の5歳児は小学校の準備期間ととらえて、一年幼稚園に行く習慣があります。

村あげて?か沖縄全体で、か、みんな口を揃えて『幼稚園は楽しいよ〜!!』と力を込めて言ってます(笑)。幼稚園が大嫌いだった私からは想像つかないのですが、次男はほかの子と同様、本当に楽しんでいますね。
『あ〜、楽しかった!こんなにワクワクドキドキしちゃってうれしい!』なんて言ってます(笑)。
長男次男
ご近所の同級生を誘って三人で登校です。ここは同じ敷地に幼小中学校と併設されています。



幼稚園は一時まで。その後は同級生のHくんと、ず〜っと遊んでいます。
長男が帰ってきたら、遊び相手が来たとばかりに三人で遊び回り…。

長男は夜、眠くなって泣きそうになりながら、宿題をやってます(笑)

長男次男

上の敷地に友だちが家を建てることになりました。
長男次男
更地になった場所で裸足で泥遊び…という表現が適切かどうか?

ダイナミックに遊びました。

ま、こんなに遊ぶのも一時だから、と目をつむります(笑)。


同じカテゴリー(家族)の記事
1歳になりました
1歳になりました(2013-11-01 15:39)

いとこが来た!
いとこが来た!(2013-10-06 02:52)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

日曜日。子どもディ
日曜日。子どもディ(2013-07-09 14:59)

母からの荷物
母からの荷物(2013-06-27 00:00)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 05:55│Comments(1)家族
この記事へのコメント
幼稚園生、楽しそうねー。
さら地で遊ぶのも楽しそう。洗濯物は考えたくないけれど。

うちの中1は「休もうかな、どうしようかな」と言いながら弁当を詰め、「いちおう行くか」と学生服に着替えてました。

ぶちぶち文句を言っている間は大丈夫かも、と思ったり。
Posted by よしみち at 2013年05月01日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。