【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月19日

移動図書館大盛況!

早速恩納村博物館で開催されている移動図書館に行ってきました〜! 


お昼前から教育委員会主催のよみきかせ講座の受講生による『三枚のお札』の寸劇。
会場は小さなこどもから大人たちまででいっぱい! 
ギリギリ入れました。
寸劇の出来栄えは素晴らしく、うちの次男坊はお話に入り込んでしまい。お友達と座って私とは離れていたのに、やまんば出現と共に会場で「お母ちゃん!」と叫び、逃げてきました(笑)。何度も怖い!と顔を伏せ、無事に終わると『楽しかったね〜!』と喜んでいました。
地域のお母さんたちが出ていたから、『○○のお母さんだ!お父さんだ!』とはしゃいでました。 
私も楽しかったです。


移動図書館にはたくさんの村民が来てました!
午後にくる人には本が不足かも〜。

…と、心配しながら借りちゃいました!図書館があるってうれしい!
自分とは違うセレクトの中ら選ぶのもかなりおもしろかったですよ〜。

図書館が出来るまで、月1位で博物館でやってくれたらいいなぁと思いました。

終わったら博物館の広い中庭で子どもたちは大遊び。おにぎり持ってきていたので、お昼もしました。 


そのまま子どもたちのお友達がきて、お家はすごいことになりました(笑)。

はる
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:09Comments(0)恩納村

2012年02月18日

恩納村に移動図書館!

明日恩納村に移動図書館が来るんですよ〜!恩納村の方々、是非利用してくださいね! 

県立図書館から移動図書館バスでたくさんの本をもって来てくれるそうです。 

場所は恩納村博物館集会室 
朝10時から16時まで 
1人10冊まで、なんと1ヶ月間(3月19日まで)も貸し出ししてくれるそうです〜! 

身分証明(氏名、生年月日、住所確認が)できるもの(健康保険証、免許証、学生証と本人宛の郵便物など)持参です。


『絵本、紙芝居、児童書、図鑑、小説、料理、子育て、医療、生活など新しい本を中心に500冊以上が県立図書館からやってきます!当日に図書館利用カードも作成します』(案内ちらしより)

明日は11時30分から、村内で開講していた「よみきかせ講座」の受講生が三枚のお札を上演してくれるそうです。
楽しみですね〜。
私たちも子どもたちを連れて、行きます! 


本は恩納村博物館、恩納村教育委員会に返却出来ます。


はる  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 20:36Comments(0)恩納村