【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月11日

お手伝い

水ぼうそうで保育所をお休み中。こわかった掃除機を急に使えるようになり、お手伝い。やっぱ熱を出すと、成長するのかしら?
助かる〜!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:21Comments(5)

2008年06月11日

みずぼうそう

先週の金曜日、上の子ハルミチの保育所から呼びだし電話がありました。
水疱瘡の疑いあり、です。あららー。でも今、保育所で流行っているので、いつかくるだろうと、覚悟はしてました。
保育所に送って、宿に戻ってすぐ電話がなりました。「ごめんねー、お迎えお願いします。」と担任の先生の声。
あははーって感じで、また所に戻ると、他の先生も苦笑してました。
本人は始めは元気で熱も出なかったので大喜びで一人遊びまくってました。
だんだん赤い発疹があちこちに出没しはじめ・・・。おもしろい!!!
どんどん増えていく発疹がなんだか「正しい水ぼうそう」って感じ。熱も出始めていたのですが、本人もハイテンションで、キャラクターが変わったみたい。
毎回シャツをめくって「おお!!増えとる、増えとる!」と眺めては私とスタッフMちゃんは喜んでました。泊まっていたお客さんにも逐次報告、観察させたりして。ははは・・ひどい大人。

元気だったから心配もしなかったけど、さすがに熱も上がってきて、ちょっとわくわくするのは自粛。
土曜日は知人のfumiさんちの新築お祝いに行く予定でした。残念!
 
今日水曜日は、もう枯れた発疹、本人もいたって元気で、とうちゃんとパン用石窯造りの作業。
発疹が枯れた体は、なんだか星空のようだ!とみんなでまたまた楽しんだりして・・・。

彼は昨年末からずっと保育所にいってるので、こうして長期?に毎日上の子、ハルミチがいる生活は久々です。
下の子コータもひどい扱いを受けつつも、兄ちゃんの行動に釘付けです。
うちの都合であと1週間、保育所を休むことになり、保育所のありがたさを身に染みつつ、これからもうあまりないであろう
こんな日常も、楽しんで味わっていきたいと思います。(決意!・・でも、大変かなー,やはり・・・。)
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 15:19Comments(2)

2008年06月07日

サンシン片手に…

久々に来られました、こういうお客さん!
三線(サンシン)を習い始めて半年ですって。 唄声もすばらしかった!音楽があるっていいですね。楽しかったです!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 14:15Comments(2)

2008年06月01日

一人の時間!

誰も起きてない、私だけ起きている!久々にそんな時間が取れてます。お酒を気分で、サイダー片手に。うーん。幸せ。
だけど、出来れば昨夜の『パンとワインとチーズの会』に戻りたい…。
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 01:46Comments(3)