【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月26日

うまれたよ!

1ヶ月前に見つけたヤモリのたまご。やっとうまれました!おめでとう!
今日(7月25日)は私の怪しい友人によると(笑)、一年で一番願いがかなうすばらしい日だとか。
こんな日にうまるた君、めでたいね〜。
明日、うちの子たちと、お客さんの子供たちに会わせてから、新しい世界へ旅立たせましょう!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:37Comments(3)

2008年07月25日

生ビール始動!

念願の生ビール、トロピカルで始まりましたよ〜!!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 20:28Comments(0)

2008年07月18日

平松さん一家

毎年夏休み前に早々と泊りに来て下さる常連さんです!なんと今年六回目(6年目ということ!)。昨晩もお互いの子供たちの成長を確認して、楽しいかったです。お友達みたいなお客さん。お互いを元気に幸せに暮らして、また一年後!お会いしましょう 。
お母さんにこの写真を「ブログに載せたい 」と話したら「いよいよ全国展開だわ〜!」。 かわいらしい!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 10:47Comments(1)

2008年07月18日

7月18日の記事

7月16日の朝、久々に宿の正面に大きな虹が二重で、二回もかかりました!久しぶりです!うちに虹がかかると、いいことがあるというジンクスがあります!たのしみ〜!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 09:25Comments(0)

2008年07月07日

出会い

こんな出会い方もあるんですねー。
皆さん意気投合しました。ここには写らなかったけど、私の大学時代の友人二人も一緒だったんですよ!いい出会いと時間を本当にありがとう。 左端はアレンネルソンさん。


  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 15:43Comments(5)

2008年07月02日

星空

もうすぐ新月だからか、細い月も明け方にうっすら。月明かりがない分、星がすごくきれいです。 PCで もうすこしブログをやろうかとも思ったけど、宿のテラスで星空を眺めてました。昨日のお客さんは夜の海に夜光虫を見に行くツアーに参加。シュノーケルで海のなかを楽しみ、ぷかぷか海に浮かんで星空を眺めたとか。流れ星を二個も見たそうですよ。 気もちい夜空です。 ( 携帯より投稿)
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 00:34Comments(0)

2008年07月01日

手放せた!!

久々にブログ更新です!
6月はお客さんも多くなく、でも、いい方々との出会いがあって,宿やパン屋はそれなりに充実していたのですが・・・。

私のプライベートが散々で。というより心の安定がひどく悪かったのです。で、やらなくちゃいけないことが次から次へと押し寄せ、色んな方々の助言も受け付けなくなった時、もう私の飽和状態は破裂寸前でした。
そしたら、今まで長年手放せないでいたある感情を、離したら?と連れのひとこと。それをやれば、きっとこの状況を打開できるとおもう、と。
私はもうわらをもつかむ思いとはまさにこのこと。本当に?このこととは関係ないのに!と疑う余裕もなくて、必死にそのことをやってました。

そしたら・・・・。本当に状況は変わったのです。というより、自分が楽になった、爽やかな風が吹いたのです。

要らないものを(この場合は負の感情)なかなか離せなかったのに、あっさりできた事が自分への自信になって。
本当によかった。
そして私の周りはよい方向に動いてきました。
要らないものを沢山持ちすぎているから整理しなさい、と私の師匠が偶然数日前に言ってました。
感情も物質もすべてこれから整理できそうです!!

たのしみーー!!

ちょっと意味不明だったかな。詳しくお聞きになりたい方はどうぞ宿トロピカルへ!(笑)
夏に向けて、また色んな出会いを心から楽しみにしている私です!

  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 23:25Comments(3)