【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月24日

うんなまつり

今年も元気でみんなで恩納村の夏祭りを迎えました。 
感謝です♪
1日目は子供会の区対抗ドッジボール大会がありました。旦那は今年は子供会の会長してるので、気合い入っていたみたいです(笑)。係われば関わるほどにみんなが可愛くなるそうですねー。ま、わかります、その気持ち。

2日目の今日はすこーし涼しい時間もあり、良かったです♪

今日は10年ぶり位に、大学時代の寮の先輩が訪ねてくれて、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

昔も今も本当に尊敬する先輩です♪ 



大好きなウチナーのハルサー(農家)ミュージシャン、アイモコも来ました!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 18:51Comments(1)

2016年07月20日

セージ

昔買ったハーブのセージの種を蒔きました。芽が出て三本だけ大きくなりました。

梅雨を越えたらぐんぐん成長。


毎日かわいくて仕方ないです(笑)。



  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 15:39Comments(1)

2016年07月18日

porte(ポルト)に載せてもらいました♪

沖縄のきれいな雑誌
ポルトに載せて頂きました。


前から知っている雑誌ではありましたが、こんなにおしゃれできれいな雑誌に うちが載るなんて…(笑)。

すごく写真がきれいで、素敵に仕上げてもらいました。

他のお店もため息が出るような素敵なお店ばかりです。ちょっと気後れしてしまいそうです(笑)。



しかし、こちらの編集部の方々が、特に素敵でした。

若い方々だったのですが、沖縄をもっと掘り起こししたい、

地元を大事にしている気持ちが伝わりました。  


そんな方々が作られている雑誌に載せていただき、嬉しかったです。


500円という リーズナブルさ! 


ぜひお読み下さいね!沖縄に行きたくなりますよー。


ポルトのみなさん、取材をしてくださり、ありがとうございました!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 07:57Comments(3)

2016年07月10日

携帯水没しました~(笑)。

2週間ほど前に、余りに暑い毎日なんで、夜子供たちを海に連れていくようになりました。


あの日は旦那が仕事

私一人で浸からせに行くだけ、と私は水着は着ないで海へ。


しかしチビは再三の注意にもかかわらず、私の目を盗みにぃにぃたちについていき、水没しました。


あー。

携帯がポケットに…と一瞬頭をよぎり、携帯を取り出してからでも間に合ったはずだけど、


ここは何かあったら取り返しがつかないなーと瞬時に判断。


チビはもちろん何でもなければ、携帯は不能になりました。


断捨離だねーと旦那。




ということで、ブログもしばらく書けませんでした。


またぼちぼち書きますので、お暇なかたは読んで下さればうれしいです(笑)。



庭の日本のバラが今キレイに咲いてます。冬はアブラムシにやられますが、夏は虫がつかないみたいです。これはスタッフのお子さんの入学祝のお返しに頂いた思い出あるバラ。


今はさんぴん茶の原料のジャスミンもよく咲きますよ。いい香りです。

 冬は沖縄のシマバラがよく咲いて重宝。

うまくいってるなーと感謝してます。






  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 17:12Comments(2)