【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月29日

いい天気!

娘がお客さんと、テラスでお茶してました(笑)!

ありがとうございます♪
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:55Comments(0)

2017年04月24日

かつらちゃん

我が家に来て3年目のかつらちゃん。

うちの子供たちがお世話になっている 学校の図書館司書さんからいただいた植木です〜。

室内でオッケー。水も時々でかなりお手軽な植木と聞いたので(笑)。


株が増えるんですよと言われた通り、2年目、3年目。
必ず3月の春休み位から新芽がゆっくり伸びて、ひと月かけて一本の枝になります。

凛とした佇まいと 必ず一年に一回、狂いなく同じ時期に新しい芽を出すこの植物。

まさにこの植木を下さった先生そのもののよう。


今年も出てきました!
本名はかなり長い名前で覚えられないので、先生の名前をいただきました♪


今年は4本になるので、幸せのお裾分けでスタッフのオウチに株分けします!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 10:11Comments(0)

2017年04月23日

鯉のぼり

やっと出しました!今年も鯉のぼり!

男子のにぃにぃたちは催促しないのに、女子に産んだはずのちびが「鯉のぼり出そう!」と騒ぐので、重い腰をあげました(笑)。

今日はいい天気です♪
鯉のぼりときたら、もうすぐGWです〜。

トロピカルは、相変わらずアナログまっしぐらで、業者のネット予約をやってないからか、連休中はお部屋がまだまだ空いています〜(笑)。

ピンと来た方、お待ちしています〜♪
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:34Comments(2)

2017年04月22日

りっぱないちご!

今年も数々の困難を乗り越え、かわいいイチゴが実りました♪
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 07:20Comments(0)

2017年04月12日

見切り品といえば…。

このゴールドクレスト(クリスマスツリーみたいな木)も見切り品だった。


毎年なかなか上手く育てられずに枯らすけど 
今回は、農協の方にちょっとコツを教えていただき、無事にどんどん成長。

嬉しい!
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 12:26Comments(0)

2017年04月12日

収穫。

私に畑ブームがやって来た昨年12月に、農協で見切り品の玉ねぎ苗を買った。

植えただけで、立派な玉ねぎになってくれた!


ありがとう〜♪
  


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 12:22Comments(0)