2017年04月24日

かつらちゃん

我が家に来て3年目のかつらちゃん。

うちの子供たちがお世話になっている 学校の図書館司書さんからいただいた植木です〜。

室内でオッケー。水も時々でかなりお手軽な植木と聞いたので(笑)。


株が増えるんですよと言われた通り、2年目、3年目。
必ず3月の春休み位から新芽がゆっくり伸びて、ひと月かけて一本の枝になります。

凛とした佇まいと 必ず一年に一回、狂いなく同じ時期に新しい芽を出すこの植物。

まさにこの植木を下さった先生そのもののよう。


今年も出てきました!
本名はかなり長い名前で覚えられないので、先生の名前をいただきました♪


今年は4本になるので、幸せのお裾分けでスタッフのオウチに株分けします!



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。