2015年08月30日

旧盆終わりました。

今年の旧盆が終わりました。


今年の旧盆は夏休み中で何だか忙しかったです。


屋敷周囲の草刈りも、お盆前には間に合わなくて、最終日に何とかやりました。(笑)


沖縄が大好きだった旦那のお父さんが今年新盆なので、旅にいらしてるかもなーと。


小さなスペースで、写真と線香で、果物と泡盛をお供えしました(笑)。


大家さんちの仏壇に挨拶に行き、部落の青年会のエイサーを見て、お送りしました。


県外出身家族な私たち外人部隊の旧盆も終わりました。


夏休み、本日日曜日で終了です。


無事に宿題を終え、今日は友達家族と、大宜味のター滝に遊びにいきます!



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。