2016年05月23日

さんぴん茶とオーガニックコーヒーのアイスクリーム

さんぴん茶アイスクリームが出来ました。

さんぴん茶とミルク?と驚かれるかもしれません。 

でもご近所の琉球ガラスのお店『グラチッタ』さんが昔カフェをされていた頃に出してもらった「さんぴんチャイ」が最高においしかったのです。


以来私たちもさんぴん茶をクッキーに使ったり、さんぴん茶のデコレーション生クリームケーキを焼いたりしています。

もちろんアイスクリームを作るときにも
絶対フレーバーに使おうと決めていました! 


上の写真は我が家のジャスミン(さんぴん茶)です。いい香りがしますよ♪




オーガニックコーヒーアイスは恩納村内で炭火自家焙煎コーヒーをしているまるいコーヒーさんの超深煎りコーヒーを使っています。最近まるいさんはエスプレッソ用の焙煎豆を出していて、次回はこの豆でやってみようと思っています。

どちらもお試し下さいねー♪



Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 18:16│Comments(1)
この記事へのコメント
おいしそ~!
Posted by 花こま at 2016年05月24日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。