2012年01月27日

次男坊の誕生日

1月19日、次男坊の四回目の誕生日でした。
次男坊の誕生日
やんちゃで、打たれ強くて、ひょうきんな次男坊。
四歳でも、「あること」がなかなか出来ない不器用さもある次男坊。
なんで〜?って時々怒りたくなるんですが、旦那が一言、
「『それ』がなかなかできない倖多(こうた)がかわいい」と。
ま、その不器用さが確かにいとおしい感じです(笑)。
久々にゆったりした日常の中にあった誕生日当日。
ケーキを焼いたり、リクエストの唐揚げやシチューを作り(あ、旦那が、です。)、『今日は早く迎えに来てね!』
というから、急いで保育所に行ったのに。
『何で早く来た!遅く来て〜!』と言われ、
シチューを出すと『何でシチュー作った!シチュー嫌いだし〜!』。
こればかりはキレそうでしたね、誕生日だったけど(笑)。
次男坊の誕生日

ケーキのデコレーションは子どもたちにも手伝ってもらって、完成しました。

次男坊の誕生日
みんなに唄ってもらい、方々からプレゼントをいただき、喜びながら、誕生日の意味はまだまだよくわかってない次男坊でした(笑)。ま、そこがまたかわいいですが(笑)。


次男坊が生まれることで、出会えた産婦人科医の野坂桜先生がいます。
長男と同じように、自宅出産を希望していた私ですが、体調不良で病院出産をすすめられ、重たい気分で
向かった先の病院に赴任したての桜先生に出会いました。

この先生に出逢うために倖多を授かったんだ、と勝手に思うほどでした。
もう内地に帰られてしまって沖縄にはいらっしゃらないのですが、倖多の誕生日の度に幸せな気持ちになれる、そんな先生です。
先生のおかげで、いい助産師さんにも、また先生のお友達にも出会わせてもらい、今でも仲良くしています。
沢山の出会いをありがとう、倖多。
お誕生日おめでとう。

トロピカル  はる


同じカテゴリー(家族)の記事
1歳になりました
1歳になりました(2013-11-01 15:39)

いとこが来た!
いとこが来た!(2013-10-06 02:52)

夏休みが終わる。
夏休みが終わる。(2013-08-26 17:24)

日曜日。子どもディ
日曜日。子どもディ(2013-07-09 14:59)

母からの荷物
母からの荷物(2013-06-27 00:00)

長男次男
長男次男(2013-05-01 05:55)


Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 12:30│Comments(4)家族
この記事へのコメント
全てのことに「意味」があるんですよね~^^

お誕生日おめでとう!!

わかばの母ちゃんより
Posted by らいぽん at 2012年01月27日 13:24
らいぽんさん、コメントありがとうございます〜!
本当に全てのことに「意味」があるんですね〜。
うまくいかないことや、つらいこともあったりもするけど、見方を変えるようにしていくと、いいことばかりかも、ですね。
お互いにお仕事、子育て楽しみにいきましょう!
また地域でもよろしくお願いしますね〜。

はるみちの母ちゃん
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年01月27日 16:45
なんだかほのぼのとして良かったです。
誕生日もおめでとうございます。
どんどん大きくなっていますねっ。
またパンが食べたいなーとおもいますー。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2012年01月30日 17:22
私の最初のブログの先生、だーしゃさん、コメントありがとうございました。

私すっかりご無沙汰してますね〜。
最近、お母さまのゆきこさんが話していたことを思い出してました。『お店に電話かかってきて、「お母さん遊ぼう」って言うから、さっさとお店閉めて帰っちゃったのよ!』って。
私も仕事ばかりしちゃだめだなぁと思っていたところでした(笑)。
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年01月31日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。