2012年02月26日

餅つき会場変更

沖縄は数日間お天気がはっきりしないままです。昨晩もたくさんの雨があり、今朝も学校の清掃作業も延期になりました。


餅つき会場変更
本日予定してます、民族可歌舞団花こまさんのミニ公演ですが、連日の雨のため、会場予定の野外はびしょびしょです。


麦焼屋前の道を更に奥へ行くと仲西美佐子さんの体験施設『マキヲ屋嘉田(マキヲやかた)』の屋根つき施設があります。こちらを借りさせてもらいました。お車をまっすぐすすめて、突き当たりまでいらしてください。

少し肌寒いので、各自防寒(笑?)をよろしくお願いします。
詳しくは麦焼屋0989668091まで。


雨ばかり。
餅つき会場変更
うちの子どもたちは傘さして、闘いごっこしてました(汗)。
でも写真撮っておきたくて、シャッター押したらやめさせました(笑)。ひどい親〜。

餅つき会場変更
昨日の夕方はうちの子も含めて6人。うるさいからDVD見せました(笑)。一気に静かでした。
見てるのは『太陽戦隊サンバルカン』。古いでしょ。私たちの子ども時代のヒーロー。
今の子どもたちに大人気(笑)。

はる



同じカテゴリー(伝統芸能)の記事

Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 13:28│Comments(5)伝統芸能
この記事へのコメント
こんにちわ
しばらくぶりです(^^)

ただいま恩納村取材担当で記事を書いています。昨日はまるい珈琲を取材しました。
商工会の金城さんとからも推薦があり、
ぜひぜひ麦焼屋さんも紹介したいので
取材にうかがいたいのですが
今週パン屋さんのほうで営業日で焼きあがりの頃うかがいたいのですがご都合などご検討いただけますでしょうか?(^^)
こちらhttp://tidana.ti-da.net/c166439.htmlの市町村特集の恩納村にて掲載します。取材掲載無料です(^^)

連絡先fwkz4867@mb.infoeb.ne.jp
sanba-koza-38@docomo.ne.jp

よろしくお願いします
Posted by 吉澤直美 at 2012年02月27日 07:52
春や春の昼の部をみた後に行く気満々でしたが、あいにくの天気で寒かったため中止だろうと思い断念しました。
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 場所変えてやったんですね・・。次の機会待っておきます。
Posted by 茜 at 2012年02月27日 09:46
画像を拝借してPRしてますコト報告しておきます。
http://www.onnanavi.jp/modules/journal/journal_detail.php?block_id=299&news_id=1091&op=comment#299 ← 商工会HP

http://www.jtb.co.jp/yadomachi/2-0044338.aspx/ ← JTBまちだより
Posted by 茜 at 2012年02月27日 10:43
吉澤直美さん。こちらこそご無沙汰してます。
取材のこと、本当にありがとうございます〜。
なかなかてぃーだブログのことも詳しく知らなかったのですが、市町村紹介もあるんですね。早速のぞいてみます。うちも紹介したいお店があるけど、どんなかな?
当日お会いできるの、楽しみにしています!

はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年02月27日 14:31
茜さん、いつも色々ありがとうございます〜。
ふっと吹いたら、飛んでしまいそうな、小さなパン屋ですが、これらも宜しくお願いします〜。てぃーだブログの取材も金城さんに紹介していただいたそうで。
くれぐれも宜しくお伝えくらはい(笑)。お菓子か何か持っていかないと、ですね〜!


獅子舞い、最高に楽しかったですよ。雨天時のことを考えきれてなかった私がまずかったです。ごめんなさいね。
来年もこんな機会あったらまた声をかけさせてもらいますね!いつもありがとうございます。
はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年02月27日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。